泣けるマイナーなアニメ作品はこれだ!3つの代表作品と色んな作品を集めました!

泣けるマイナーなアニメ作品はこれだ!3つの代表作品と色んな作品を集めました!アニメ無料動画
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 

感動して泣きたい時があるんだけど、そういうアニメ作品を知りたい!

 

今回はこんな疑問を解決します。

 

 

私も高校生の時に「泣けるアニメ」などでよく検索していました。

でも実際にそれをみて泣けることってあんまりなかったです。

個人差もあるんであくまで私の主観を元に泣けるアニメを集めてみました!

 

泣けるアニメ作品ランキング

泣けるアニメ作品ランキング

あくまで個人的に泣ける作品を集めてみました。

私は以下の作品ですべて3回は泣いています笑

 

周りの友達などにもほんまに泣ける作品やからみてみてくれ!とおすすめしまくって同じように泣いてる人が多い作品です!

 

みたことがない人は一度ぜひみてみてください!

 

第1位:コードギアス

コードギアスはほんともうDVD再生できなくなるぐらいみました笑

youtubeの解説とかで的のずれてるものもありますが、コードギアスの主人公であるルルーシュになりきってみてみてください。

初めは、無力で世界の歯車にただ従って生きていくだけと諦めていた少年が「ギアス」という力を手に入れて己の正義のために世界を変えていく物語です。

 

主人公のルルーシュは圧倒的な力を手に入れても無双するだけではなく、人間としての感情により葛藤と戦いながら自らの目的達成のため行動に移します。

 

第1話の伏線を最終回のラストで回収するという、とても考えられているアニメです。

ルルーシュの感情など全て込みした上でのラストシーンによって本当に最高の泣ける作品になっています。

 

『コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道』予告PV

➡︎「コードギアス」1期・2期のフル動画を無料で視聴する方法

 

 

第2位:あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない

タイトルや「超平和バスターズ」と名称を聞いた時に全く見る気がしなかった作品だったんですが、アニメ版と映画版を何度もみた上で、何回も泣けた作品です。

 

少年少女6人の小さい頃の話です。

6人のうちの1人が亡くなってしまい、その子が幽霊として現れて主人公一人だけがみえるようになり話が展開していきます。

 

幼少期は毎日遊ぶほどに仲がよかったけど、受験勉強や進むべき進路、新しい人間関係によって疎遠になることは多いですよね。

あの時は・・・あんなに楽しかったのに、いつの間にか会わなくなってしまったり、小さなことで揉めてしまって今から考えたらくだらないことだけど壁ができてしまって話しづらくなってしまったり。

現実世界に近く身近に感じる作品になっています。

「劇場版 あの花。」予告編完成

 

第3位:四月は君の嘘

主人公である才能ある少年がピアニストとして輝いていたけど、親の愛情を感じ取れずピアノを捨ててしまったけど、その少年のピアノで音楽に目覚めたヒロインとの出会いから始まる物語。

初めは、トラウマによってピアノが弾けなくなって乗り気ではなかったけど、ヒロインに振り回される日々で段々前向きにピアノとトラウマに向き合うようになっていきます。

これもラストは感動で泣けます!

 

作品的には「君の膵臓をたべたい」が近いストーリーかなと感じています。

ハマったことある人は是非一度みてみてください!

「四月は君の嘘」第一弾PV

 

泣けるマイナーアニメ作品一覧

泣けるマイナーアニメ作品一覧

私のランキングのは割と有名でみたことがある人も多いかもしれませんので、マイナー作品も載せておきますね!

 

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン
  • ハイキュー
  • ef - a tale of memolies&- a tale of melodies.
  • 秒速5センチメートル
  • 聲の形
  • 一週間フレンズ。
  • スタンドバイミーどらえもん

 

ランキング3作品については是非同じ感動を味わってほしいです!

 

他にも私はこの作品で泣きました!などありましたらコメントしていただければ嬉しいです!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました