動画配信サービス「U-NEXT」3分でできるやり方を徹底解説します!

「U-NEXT」の退会方法がわからない人のためにやり方を徹底解説します!U-NEXT
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

やばい!明日で無料体験期間がきれてしまう・・・ネットが苦手な私でも簡単に解約ってできるの!?

 

今回はそんな問題を解決します。

 

U-NEXTを退会(アカウント削除)するには?方法をわかりやすくご紹介します!

 

国内最大級の月額制動画配信サービス「U-NEXT」。

 

現在31日間無料体験を開催しているので気軽にサービスを利用できることが魅力ですが、いざ有効期限ぎりぎりになって退会方法がわからないと料金発生の恐れがあって大変…。

この記事ではそんなU-NEXTの退会(アカウント削除)方法を、どなたでもわかるように丁寧に解説していきます。

「無料期間が終わってしまうので退会したい」という方はもちろん、何かしらの事情があってU-NEXTを退会される方も是非参考にしてみてください。

 

U-NEXTの登録方法を知りたい人はこちらへ

➡️動画配信サービス「U-NEXT」3分で登録できる方法を紹介します!

 

U-NEXTの良さはこれだ!

無料動画配信サービス(VOD)おすすめはU-NEXTです。

 

【お得なポイント】

  • 31日間無料で動画を見ることができる。
  • 様々な機種で見ることができる(スマホ・タブレット・テレビ・パソコン・PS4などのゲーム機)
  • 雑誌が読み放題!漫画も読める!
  • 13万本の動画が見放題!
  • 毎月1200ポイントもらえる!
  • 解約してもポイントで購入した作品はそのまま観れる(月額料金の解約のみ)
  • 1度解約した人もクレジットカードの登録を変えれば何度も無料体験できる!
  • 1つのアカウントで4人同時にシェアできる!

※2021年1月時点での情報です。

 

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

 

無料体験を一度やった人も別のクレジットカードを登録すれば何度も無料体験できる!

 

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

いつでも解約できます。

 

  • 無料期間経過後そのままでも2時間アルバイトすれば1ヶ月動画見放題!
  • 1つのアカウントで4人同時できるため友達と割り勘すれば「一人500円で動画見放題!」

 

2週間に減って無料体験もそのうち無くなる可能性かもしれない!

今のうちに利用できるサービスを最大限利用して楽しもう!

U-NEXTの口コミ

 

 

退会前に必要な手順「解約」とは

U-NEXTは退会する際にまず「解約手続き」という手順を踏む必要があります。

解約とはアカウント情報を完全に削除する退会とは違い、一時的にU-NEXTの見放題サービスの利用を停止するというものになります。

 

あくまで見放題サービスが利用できなくなるだけですので、月額料金を支払わずに

・U-NEXTへのログイン。
・付与されたポイントの利用。
・ポイント購入作品の閲覧。

などU-NEXTの一部機能を利用することが可能です。

 

まだU-NEXTを利用する予定のある方や、購入した作品を観ることができなくなるのが嫌という方は、退会するよりもこちらの解約で留めておいた方がよいでしょう。

解約のやり方を説明しますね!

 

解約手続きの方法

1.公式HPにログイン

U-NEXT ログイン

まずはU-NEXTの公式ホームページにアクセスして、IDとパスワードを入力しログインしましょう。

 

2.アカウント設定の「契約内容の確認・解約」を選択

アカウント設定の「契約内容の確認・解約」

続いて、「アカウント設定」という項目をタップして表示されるページの下部にある「契約内容の確認・解約」をクリックします。

 

3.ご利用中のサービスの「解約はこちら」を選択。

「契約内容の確認・解約」では現在利用中のサービスの詳細が表示されますので、そこに記載されている「解約はこちら」をタップしましょう。

 

4.アンケートに回答(回答は任意)して、「解約する」を選択。

U-NEXT アンケート

すると月額プラン解約手続き前のご案内が表示されますので、「次へ」を選択。アンケートページに飛ばされますので、アンケートに回答して(回答は任意)ページ下部の「解約時の注意事項」に同意し、「解約する」をクリックしましょう。

 

5.解約完了

U-NEXT 解約完了

「月額プランの解約手続きが完了しました」のメッセージが表示されたら以上でU-NEXTの解約は完了になります。

U-NEXTのサービスを再開する予定のある方はこちらの手続きまででOK!ですが、アカウント情報を完全に削除したい場合は続いて「退会手続き」に取り掛かりましょう。

 

退会手続きの方法

 

1.公式HPにログイン

U-NEXT 退会方法

まずは解約時の手続きと同様に、U-NEXTの公式HPにアクセスして、ID・パスワードを入力してログインしましょう。

 

2.「アカウント設定」の「契約内容の確認・解約」をタップ。

こちらも解約時の手順と同じく「アカウント設定」を選択すると表示される「契約内容の確認・解約」までタップします。

 

3.ご利用中のサービスがないことを確認して、「アカウントの削除」の「こちら」をタップ。

「契約内容の確認・解約」に表示されるご利用中のサービスが空欄であることを確認して、ページ下部にある「アカウントの削除」の「こちら」をタップします。

ご利用中のサービスが空欄でない場合は解約手続きがまだ完了していない可能性がありますので、解約手続きを済ませてしまいましょう。

 

4.「注意事項」にチェックを入れ、「アカウントを削除する」をタップ

すると「注意事項」が表示されますので、それら全てにチェックを入れ、ページ下部の「アカウントを削除する」をタップしましょう。

5.退会完了

最後に表示される確認メッセージの「はい」をタップして、退会完了となります。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました